BLOG

hiromi yamamoto blog

2020.07.30

新しい悩み

こんばんは〜山本です。

 

SNSで先に投稿させていただきましたが

今日はKANON 『Uber Eats』初日でした。

 

 

どうやら

初めての札幌スタートでは色んな特典があるようです。

配達料無料だったり…

 

 

それには意味があるとわかりました。

予定の30分で届かない。とか…

 

店側としては

予定の時間に配達員さんが来ない。とか…

 

 

 

正直に言うと…

出来立てをお届けできない悔しさが残りました。

 

 

あまりに遅い配達員さんには

「遅すぎます!」とはっきり申してしまいました。

 

きつい私です。

すみません。

 

だって〜

時間通りに来られないのならマッチングにOKしちゃいけないでしょ!

せめて10分遅れまでだと思う。

 

 

第一に「オーダーくださったお客様に失礼」ですもの。

 

そして第二に「時間通りに作っている店にも失礼」

 

 

配達員になるなら、それでお給料をいただくなら…

ある程度の土地勘を準備しなければなりません。

 

 

それくらい

KANONはお客様に感動をお届けしたいと思って準備しています。

 

 

配達員さ〜ん

どうぞよろしくお願いいたします!

私たちKANONの想いも一緒にお届けして欲しいです。

 

 

そしてね

この度の挑戦で「新たな問い合わせ」をたくさんいただきました。

「直接取りに行くので、Uberのメニューのテイクアウトをしたい」と。

 

 

現実的に可能なお話です。有りなんです。

 

 

それで全てのメニューのテイクアウトも開始いたします。

 

 

 

ただ…

同じ金額にはできないと判断いたしました。

 

Uberとテイクアウトが増えてしまうと…

これまで通り、お店でお召し上がりいただくお客様への提供時間が遅くなってしまいます。

 

私としては

これまでKANONの空間を大切にしてくださったお客様には、今まで通りな感じで…少しでもストレスなくご利用いただきたいと思っています。

 

「Uberやテイクアウトを始めたからって…」と感じさせてはいけないという気持ちが湧いてきます。

 

それで、テイクアウトは200円増しにさせていただきます。

箱代も含めて…

 

ご理解していただけると嬉しいです。

 

 

テレビ取材の時もね

各局の方達が「コロナの影響で…」とコロナ=経営不振を結びつけたい感が伝わってきました。

 

「コロナだからUber」ってね。

 

でも

それははっきり断らせていただきました。

 

 

「コロナとウーバー参加を結びつけないでください」とね。

 

 

営業再開してから、たくさんのお客様にお越しいただいてきたのに…

そんなKANONを支持してくださっているお客様に失礼だと思ったからです。

 

 

 

そんなこんなで

Uber参加初日を終えて…

 

 

Uberでたくさんのご注文をいただく嬉しさと

KANONに足を運んでくださるお客様とのバランスに悩む山本でした。

 

 

とりあえず

落ち着くまで…

全力で頑張ります!

 

 

KANONの頑張りを見守ってくださると嬉しいで〜す。

 

 

 

そうそう

Uber&テイクアウトは

紙皿もつけていますので、油紙と紙皿の利用で、ゆったりとお召上がりいただけるようにしています。

 

そして、粗挽きハムとベーコンととろけるチーズは

電子レンジがある環境でのご注文をお願いいたします。

チーズをレンジで40秒ほど温めて〜とろけるチーズにしてお召し上がりください。

 

出来立てはこんなにふわふわなんですよ〜

すぐにお届けできますように。