• HOME
  • BLOG > 商売は難しいと改めて…

BLOG

hiromi yamamoto blog

2023.10.29

商売は難しいと改めて…

こんばんは〜山本です。

 

今日はね

お茶の土倉さんが主催する「土倉マルシェ」が開催されました。

 

KANONは出店しなかったのですが、たくさんの出店者さんが集まりました。

 

知り合いがたくさん。

そんな中で、このブログを読んでくださっていることを知れたり。

それはやっぱり嬉しいです。

 

誰に届いているか全くわからないこのブログ…

一体どれくらいの人に届いているのかな?

グーグルアナリティクス?とかで把握できるのですが、そこまで人数を追求しないわね🤭

 

 

私が慕っている人に、私も慕っていただいていることを確信できたり。

マルシェの途中でKANONにお茶しにきてくれて、スタッフのことをすごく褒めてくれたり。

KANON店内の空気がとても良いと感想を言ってくれたり。

 

私にとって、とてもモチベーションが保てる日となりました。

 

「スタッフがとっても明るくキラキラしている」って最高に嬉しかったです。

やっぱり、スタッフたちを褒めてもらえるのは最高です。

 

 

本当にありがとう。

また頑張れます!

 

 

 

さてさて

マルシェにちょろちょろしてきまして。

 

お勉強になります。

たくさんの皆さんの出店を拝見させていただきまして、本当にたくさんの学びをいただきます。

 

完全にお客様目線ではなく、経営目線です。あはは。

 

「お客様にどれだけ魅力ある商品をご提供できるか」

・味の良さ・商品の良さ

・お店の佇まい、雰囲気

・ラッピングの美しさ

・接客の良さ

 

どれひとつ欠けられないです。

 

これはマルシェ出店に限らず、日々の営業でも言えることですものね。

私もますます「自信を持ってお届けできる商品」を揃えてお客様をお迎えしなくっちゃ!と気持ち引き締まりました。

 

ほんと商売って難しいです。

 

頑張ろーーっと。