• HOME
  • BLOG > 今日、今、思っていること。

BLOG

hiromi yamamoto blog

2020.11.06

今日、今、思っていること。

こんばんは〜山本です。

 

 

コロナの話題はね…

もう嫌になってしまいますが。

 

連日100人越えですから〜

飲食店経営者は今後の展開を真剣に予測し考えなければなりません。

そしてそこで働いてくれるスタッフ達を守らなければなりません。

 

スタッフ達は「大丈夫」と「恐怖」のはざまでお勤めしてくれています。

 

 

いつもいつも申すことですが

飲食店とは…

お客様が「マスクを外して会話をする」場所です。

 

 

1人で外を歩いているだけでもマスクを着用

誰とも会話をしないスーパーでもマスクを着用

 

飲食店以外の外出では今やほぼ100%マスク着用が当たり前になっています。

 

 

のに、

飲食店ではマスクを外して会話をする。←とっても矛盾を感じます。

 

とっても怖いです。

 

 

テレビでもよく画像が出ますが、飛沫は想像以上に拡散されています。

 

 

 

決してアルコールを伴う飲食店や、夜の街だけが危険だとは思えないのです。

 

 

感染拡大はこれからもっともっと広がるとしか思えないので…

とにかく声を発するときは「マスク着用」と言う気持ちと覚悟でKANONへのご来店をよろしくお願いいたします。

 

 

 

食べ終わったらすぐにマスクの着用をお願いいたします。

ドリンクはマスクを外しながら…です。

 

 

マスク着用については遠慮なくお声がけさせていただきますので、お気を悪くされないようよろしくお願いいたします。

 

 

 

そして

今日はいづみ副店長から心強い言葉が発せられました。

 

「春の自粛休業には不安があったけれど、次に自粛要請があって休業することになっても全く不安に思わない」と。

 

 

それが、これから先に起こるかもしれない休業に対して

「全く不安に思わない」って

すごくないですか?

 

たった半年で180度気持ちが変わっているんです。

 

 

この半年で、たくさん考え、備えてきている自信だと思います。

何もして来なかったらその自信はないですもの。

 

あとはお客様を信じられる気持ちがもっともっと強くなったのでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

普段ゆっくり話す時間もなく

お食事にも行けてないので

 

時々発する一言が、すごい重要で意味が大だったりします。

 

 

きっと店長やひらちゃんと話しているんでしょうね。

今後のこと…

 

 

頼りになります。

 

 

私もね

「たくさんのお客様に支えられていることを確信できた」と言う大きなプレゼントを、コロナからいただけたと思っています。

 

なので、たくさんのお客様達とスタッフ達がいてくれる限り、このコロナ禍を乗り越えられるって思えるようになりました。

 

きっと大丈夫。

 

 

どんなことになっても

KANONのパンケーキやチーズケーキを皆さまへお届けできるような仕組みをね…

 

なので、もっともっともっともっと

頑張ります!

 

 

そんなことを思っている今でした。

 

 

明日もKANONをどうぞよろしくお願いいたします。