• HOME
  • BLOG > 飲食店スタイルの変化を実感

BLOG

hiromi yamamoto blog

2020.08.09

飲食店スタイルの変化を実感

こんばんは〜山本です。

 

今日もたくさんのお客様〜本当にありがとうございました。

 

KANONにとっては、ほぼMAXのパンケーキ焼き回転でした。

 

ソーシャルディスタンス確保のための席数を減らした分

Uber eatsへの参加で、コロナ流行前のパンケーキ焼き数に戻っています。

 

 

ちゃんとなっているんだなぁ〜と驚くばかりです。

 

 

特に今日は

KANON全盛期に戻った気持ちになりました。

 

 

時代の変化…

お客様のニーズの変化とでも言いましょうか。

 

飲食店スタイルの変化を肌で実感している山本です。

 

 

 

 

KANON全盛期…とは

実はパンケーキブームの数年前ではないのです。

 

KANON全盛期は去年の春で…

平日のお客様数の更新も

土日祝日のお客様数の更新も

 

去年の春なのです。

 

 

その賑わいが、少し違う形で戻りつつあることに

不思議な感動があります。

 

 

夜の街はまだまだ厳しい状況だと思いますが

飲食店は少しずつ回復されているのかもしれません。

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

そして

昨日は「タカトシランド」の撮影がありました。

 

 

コロナ時代の前は

本当に突撃だったようなのですが…

今は「感染予防対策」をしっかりしているお店を事前調査してから撮影依頼をするそうで…

 

実は数日前から撮影が決まっていました。

 

 

そう言う意味で「選んでいただけたこと」が嬉しくて

撮影をお受けしました。

 

スタッフ達も番組のファンだったこともあります。

 

 

と言うのは

スタッフ達の勧めがなければテレビは断ってしまう山本です。

 

 

 

でも、今回はぜーんぶ店長と副店長にお任せして話が進みました。

 

そして私は純粋に観客として楽しませていただきました。

 

これまでは何でも私が決めていたことが

今では店長・副店長・ひらちゃんの3本柱で事が進むので

本当に頼もしく…嬉しい。

 

 

 

きっと

次にもっとハードルの高い課題がやってきて

3人でトライするのだろうと山本ワクワクです。

 

私も一緒に成長させてもらおうと思っています。

 

 

 

あっ

放送は9月後半になりそうです。

 

 

ご来店のお客様〜ご協力ありがとうございました。

 

 

明日から3日間、KANONはお休みをいただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

デリバリーはね

箱のままだと食べずらいと思って

お皿もおつけしていますので、取り分けてお召し上がりくださ〜い。