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hiromi yamamoto blog

2020.08.04

好循環

こんばんは〜山本です。

 

重ね重ね…

本当にありがとうございます。

 

と言うのは

コロナの感染拡大が懸念される中

KANONはたくさんのお客様にお越しいただけている現状に

感謝しかございません。

 

 

 

 

 

もしかすると…

コロナが流行り出した頃…

振り返ると2月です。半年経つのですね。

 

鈴木知事が独自に緊急事態宣言を出しました。

忘れもしない2月29日と3月1日。

KANONも即休業いたしました。

 

店長と副店長に「オーナーはスタバより決断が早かったです!早い決断、さすがです!」と言ってもらえたことがちょっぴり嬉しかったことを思い出します。

 

 

そして4月14日から〜5月末日までの自粛休業をしました。

 

 

この半年を振り返ると、私の行動は

コロナ感染対策へは過剰なほどだったと思っています。

 

 

きっとね

その過剰なほどの行動を支持してくださるお客様達が

「安心。そして共感。KANONを支えてくださる気持ち」で

今、お越しくださっていると思えます。

 

 

今では

飲食店内とは思えないほどの「マスク着用率」のKANONです。

 

タイミングによっては店内全員が「マスク着用」です。

すごい光景です。

 

私的には「さすがKANONのお客様達」と心の中でお客様を自慢しています。

 

 

変わらずに妊婦さんもたくさん来てくださいます。

 

本当に嬉しい気持ちになります。

KANONを信頼してくださっているのだなぁ〜と。

 

 

スタッフ達もね

きっと、私のいないところで話をしてくれているのでしょう。

 

オープン前もクローズ後も絶対にマスクを外しません。

 

どんなにバラバラでの作業でも

どんなに部屋が別々でも

 

水分補給の時以外はマスクを外さない徹底ぶりです。

 

 

本当に頭が下がります。

 

どんな顔だったか忘れてしまいそうです。←うそ。

 

 

 

そんな半年のコロナの歴史が今につながっているような気がします。

 

「わかってくださっているお客様」はたくさんいてくれたのだなぁ〜

 

そんな想いです。

 

胸いっぱいです。

 

 

**

 

そしてUber eats。

 

こちらもね

すごいすごいご注文で、何があったのかわからないくらいです。

 

 

初日〜昨日までは

配達員さんがなかなか来てくれなくって…

出来立てをお届けできなかったお客様も多かったように思います。

 

 

今日を振り返ると…

KANONはもちろんですが、配達員さんもかなり要領をつかんできた感じを受けます。

 

日に日に「到着」が早くなっているのです。

 

 

きっとね

KANONにオーダーが入れば入るほど

配達員さんにとってのKANONは『稼げるお店』となり

KANON周辺に配達員さんが集まる。

 

そうするとすぐにマッチングが成立して、時間ロスがなくなり…

出来立てをお届けできる。

 

と言う「好循環」が生まれます。

 

 

すでに、KANONには数人のリピート配達員さんがいて…

目を付けてもらえていると思われ。笑笑

 

 

そのうち『まいど〜』ってなると嬉しいです。笑笑

 

 

 

 

明日は定休日です。

木曜日からまたKANONをよろしくお願いいたします。

 

 

 

木曜日からの『今月のラテ』

 

蜂蜜れもんラッシー