• HOME
  • BLOG > ナースマインド

BLOG

hiromi yamamoto blog

2020.07.13

ナースマインド

こんばんは〜山本です。

 

今日はね

2人の友人がKANONに来てくれました。

 

 

友人といっても、まだ数回しか会っていないのですが…

 

 

コロナの件で、私がもがいているときに

 

それを察してか

それぞれメッセージをくれていた2人です。

 

 

そんなに親しくなかったのに…メッセージを送ってくれていたの。

 

 

その2人もお友達…繋がっていたのですね〜って感じでね

3角形に繋がっていました。

 

 

年齢も私が1つ上だけど、ほぼ同年齢。

偶然にも2人とも看護師さんで…

 

だから、コロナで私がもがいている心情を察してくれたのかもしれません。

 

 

 

私の決断は「間違ってない」と。

 

 

 

ちょっとだけ、2人に参加しておしゃべりをさせてもらいました。

 

 

 

2人と話していると…

私の喫茶経営の根本は看護師からくる思考と気がつきました。

 

 

私がスタッフに要求することは

看護職から来る思考なのかもしれないな…と。

 

 

 

若い頃に看護師の先輩から教育されたことが染み付いていると思われ…

 

それをスタッフ達に求めてる。

 

 

 

ちょうど今朝も…

店長にミスの無くし方について注意をした際も

「3回確認」を習慣つけて。と伝えました。

 

 

まさに、看護師時代の「3回確認」ってやつ。

 

 

かなり〜やっかいで面倒な山本ですが…

それを理解して接客と業務をしてくれているスタッフ達のおかげで

こんな状況になってもたくさんのお客様に来ていただけているのだと…

 

そう「信じてみたい」山本です。

 

 

 

今のスタッフ達は本当に「ナースマインド」でお仕事してくれていると思います。

 

 

 

みんなありがとう。

 

 

 

ただいまスタッフ募集中なんですけれど

そんなことを言うと…

 

尻込みしちゃうかしら。

 

 

「働くことが好きな人」これがとっても大切です。

 

スタッフ達とは一緒に成長していきたいと思っています。

 

 

ご検討中の方〜前向きにお願いいたしま〜す!