• HOME
  • BLOG > KANONもウェルビーイング

BLOG

hiromi yamamoto blog

2023.07.19

KANONもウェルビーイング

こんにちは〜山本です。

 

春から新しいスタッフが9人増えました。

 

みんな「仕事楽しい」と言ってくれています。

私には「楽しくない」「苦しい」なんて言えないかもしれないね😅

 

でも、話していて本当に「楽しい」って思ってもらえてる感じが伝わります。

 

あるスタッフは先日「KANONはイライラしているスタッフがいない。すごいことだと思う」って感想を伝えてくれました。

 

 

確かに❤️

 

KANONにはイライラ感がないです。

 

 

それはマネージャーと店長のおかげだな。

このふたりに感情のムラがないの。

 

いつも一緒。

いつも冷静。穏やか。

 

それがスタッフに浸透しているのかもしれないですね。

 

KANONにはマニュアルらしいものがなくって…

以前、マネージャーが店長になった時に「意識していること」をマニュアル化してくれたんですね。

 

みんなで読んで「思いやりマニュアル」って名付けたの。

お客様への思いやりはもちろんのこと、スタッフ間でどう思いやって動くかが記されていました。

 

スタッフ同士が思いやりを持って動く。

 

 

ウェルビーイングじゃないですか〜〜〜〜❤️

今、世界中で注目されている「ウェルビーイング」

 

 

幸せは思いやり

 

昨日の研修会はそんな日本の和についての話だったんですね。

日本の心ってこれからの世界に必要な幸福論であることに間違いないと思えるようになりました。

 

世界中の偉人たちが「日本好き」な人が多いのはそういうことだったのですね。