• HOME
  • BLOG > そうじゃないのよぉ〜(叫び)

BLOG

hiromi yamamoto blog

2023.02.02

そうじゃないのよぉ〜(叫び)

こんばんは〜山本です。

 

今年はマジで寒いわ〜〜って思ってます。

年齢のせいで「身もこたえる寒さ」に感じているのか、本当に凍れているのか。

 

あんまりニュースや天気予報を見ていないので、それもわからない😅

 

 

昨日から「音声配信」とやらを再開いたしました。

 

知人が始めたことをきっかけに、再開したわけです。

忘れていたことを思い出させてくれたような…

な〜んか再開しなさいとのお知らせのような…

 

そんな気持ちになったので、素直に再開しました。

 

 

もしよかったら聞いていただけると嬉しいです。


yamamoto voice「山本の心の叫び」

 

これからは

音声配信とこのブログの内容を同じにして、どちらかご都合いい方をチョイスしていただくようにしようと思っています。

 

 

 

さて、今日の内容は…
『山本の心の叫び』と題しまして

「KANONのパンケーキを小麦粉から米粉に移行したのは、小麦粉が値上げしたからじゃな〜い❗️」というお話です。

 

お客様から聞かれるようなのです。

「小麦粉も値上げしたものね〜だから米粉に?」

 

違う!違う!そうじゃ〜そうじゃなーい🎶 ←年齢バレる

 

どんなに小麦粉が値上がりしても…到底追いつかないくらい

「北海道きらら米粉」は高価でございます。

 

本当に高くって、仕入れ先のお兄さんが「せめて国産の米粉にしては?」とサンプルを持ってきてくれたくらい。

 

でもね…

北海道きらら米粉で作ったパンケーキを食べてしまった。

変えられない。下げられない。

 

 

ダントツ美味しいの❤️

 

 

なので、北海道きらら米粉100%に切り替えて100円アップにさせていただきましたが、内情は大変苦しいわけです。

 

 

それを叫ばせていただきました。←stand fm「yamamoto voice」

「小麦粉が値上げしたから、米粉に変えたんじゃな〜〜いよ❗️」

 

私もスタッフ全員も

美味しいと思っています。

 

ぜひ食べてみて欲しいです。