BLOG

hiromi yamamoto blog

2022.03.31

習慣にする

こんばんは〜山本です。

 

100日ミッションを自分に課していまして…

先日とうとう100日達成しました。

 

誰でもできることを、時々じゃなくって

1日も欠かすことなく100日続けるというもの。

 

何をしたかというと

毎日10分程度のYouTube。

 

配信する先は、特定の方達へだったのでみなさん全員には公開していないんですけど。

 

やると決めて始めた前半が1番途方に暮れていました笑笑

100日が途方もなく遠く感じて…

毎日何を配信しようかと。

 

 

でも、後半になるとそれが当たり前になっていました。

面倒くさい…という感情はなく、「やる」という選択肢しかないので、何をやろうか…という思考しかなくなる。

 

それが習慣なんですね。

 

 

そう…というわけで、ブログが疎かになってしまっていたという言い訳です💦

店長と副店長から「ブログお願いします」とハッパをかけられたりしてました。

そうなんです〜申し訳ない気持ち。

 

でもねお店のことを疎かにしているつもりは全くなく。

 

私の中では「100日YouTube」は今後のKANONのための土台作り。そう思ってトライしていたんですね。

私=KANONなので、KANONのため以外にエネルギーを注ぐことはありません。

 

KANONが幸せになれれば、KANONに関わる人がみんな幸せになれる。

そんなくらいどデカい夢を抱いています。

 

というわけで

私の中ではまたブログ生活に戻りたい気持ちになっています。

 

引き続きよろしくお願いいたします🤗

 

 

先日からリニューアルしている

ブレンドチーズケーキもね

どんなふうな噂とか、どんなふうに情報をキャッチしてくださっているのかわからないのですが

道外の方からも続々とご注文をいただいております。

 

とはいえ、手が回らないほどではございませんので、ドシドシとご注文いただけると山本はハッピー気分。

そして、スタッフたちは仕事へのモチベーションがグイグイっと上がって、山本はさらにハッピーです。

 

このブレンドチーズケーキの物語を語ると長くなっちゃうのですが…

チーズ嫌いな山本がチーズを美味しいと思える逸品(←あえて使わせてください)になっております。

 

甘いのがあまり得意じゃない山本が、美味しいと思える甘さです。

素材がいいから美味しいに決まっているのですが、チーズ達の絶妙なバランスに辿り着いたと思っています。

ちょっと量が違ったり、違うチーズに変えると、食感&舌触りすら崩れてしまいました。

 

ぜひ一度お召し上がりいただけると嬉しいです。