• HOME
  • BLOG > 自粛生活に光を。

BLOG

hiromi yamamoto blog

2021.05.14

自粛生活に光を。

こんばんは〜山本です。

 

エゴサーチ。

 

KANONの評価を確認するのは怖い。

Instagramの「#kanonpancakes」でお客様が投稿した写真やキャプションは時々見させていただいております。

それはお客様がインスタ映える素敵な写真を投稿してくださっているから〜嬉しい気持ちになります。

ありがとうございます。

 

 

ところが、Googleマップから検索できるGoogleのお店情報ってあるじゃないですか。

そこに投稿してくださるお客様の声…これがリアルな本音の意見なんですよね〜

 

過去にそのグーグルの存在を知って、読ませてもらった時、落ち込んだんです。凹んだんです。

 

2〜3回そんなことがあってから、見ないことにした私。

 

反省して直せることなら、学びになるのですが…

KANONのコンセプトとニーズが合わないお客様のご不満の投稿には、修正できない…お答えできないのが現実なんですね。

 

なので、読まないことにしていたんです。

悲しい気持ちになるだけなので。

 

芸能人だったらエゴサーチしないタイプよ〜私。

 

 

ところがね

今日、メールが届いて(開業当初?記憶にないのですが、登録したらしい私)

閲覧数に驚いたんです。

 

 

信じられない数の閲覧数だったんです。

 

 

そんなに見てくださっているのですね。

それで、設定を確認させてもらったり、テイクアウト等のお知らせをさせていただきました。

 

きっとね

これからはテイクアウトの需要が増えると思うので、KANONがテイクアウトしていることを知って欲しいという気持ちもあります。

 

 

ちなみに

すごい数の閲覧数ってどれくらい?って思いますよね。

 

この1ヶ月で…

【KANON検索数】43,773件

【GoogleやGoogleマップからKANONを見つけてくださった数】78,600件

2016年に投稿した店内の写真が「198万回」も閲覧されてる!!

 

びっくりしちゃって。

 

みなさま〜本当に本当にありがとうございます。

 

 

緊急事態宣言が発令されますね。

KANONは午後8時以降の営業をしておりませんので、支援金等に甘えることができそうにありません。

 

 

これから何か出るのかな?

 

 

おそらく…今回の緊急事態宣言は自力で乗り越えなければならないでしょう。

 

 

厳しい状況が続きそうですが、スタッフ達と「笑顔で前向きに進んでいこう」と誓いました。

 

 

それからというもの、店長を頭にして毎日試作を繰り返している近日です。

 

 

おかげさまで、去年からこの時のために準備していたテイクアウト、チーズケーキ、そのた焼き菓子たち…

 

そして、通販サイト。

 

基盤は整っているので、更なる発展に力を入れていきます。

 

 

 

〜札幌にお住まいの皆さま、そして、通販が可能な商品は全国の皆様へ〜

KANONスタッフ一同、みなさまの自粛生活に少しでも光をさせると嬉しいと思っています。

 

どうかご支持をいただけると嬉しいです。

頑張ります。

 

少しずつ、準備が整ったものからスタートいたします。

 

 

あっ

店内も感染予防対策にて、お客様をお迎えいたしております。

 

時に、小うるさい山本が出現する場合がございます。笑

ご了承くださいませ。

 

 

明日からも引き続きKANONをどうぞよろしくお願いいたします。