• HOME
  • BLOG > 今年はネイルしまーす!

BLOG

hiromi yamamoto blog

2021.03.26

今年はネイルしまーす!

こんばんは〜山本です。

 

今年はね

数年ぶりにネイルをお客様にもさせていただけたら嬉しいなぁ〜と思って。

現在準備中でございます。

 

 

そう決めた理由には

いくつかの流れがあって。

 

 

 

実は、私のネイル熱は26年前に遡ります。笑笑

看護師になって…

6年勤めた病院を退職して、最初にしたのがネイリストになれる学校探しでした。

 

 

その当初は、学費とネイル材料代がとても高くて、退職金が全部なくなる?

それでも本気で学ぼうと思っていた矢先…

 

母に「そんな役に立たないことしないで、洋裁でも習えば?」と進められ

それもそうかなぁ〜なんて洋裁を習いに行きました。

 

振り返ると5年くらい通ってました。

 

余談ですが、それがあってbagも作れるのだと思います。笑笑

 

 

 

それでもネイル熱は冷めることなく…

12年くらい前かな?ジェルネイルが普及してきて〜

講習に行ったんです。

 

 

それからずーっと細々と飽きることなく続けて来ているのがネイルです。

 

 

 

しゅーこちゃんも大好きだから情報はほとんどしゅ〜こちゃんから聞けるというラッキーな私。

 

 

数年前はね

私に余力のある時は、お客様にも施術している時期もありましたが、なかなか継続は難しかったです。

 

やったり、やめたり。

 

 

 

それでね、今年はネイリストさんとのご縁もあって

セルフばかりじゃなくって、ネイルサロンに行ってみよう!

 

ってお客さんも経験したんですね。

 

 

そのネイリストさんにも「わからないことは聞いてね」と言ってもらえて〜

なんて嬉しいのぉ〜♡

 

 

 

やっぱり、ネイルって最高だと思いました。

心がキラキラします。

 

 

ネイル熱に火がついちゃいました。

 

 

こんなに女子の心をキラキラさせてくれるアイテムはないんじゃないかな?っていうくらいテンション上がります。

 

 

私だけかな?

 

 

KANONスタッフも足ネイルでテンション上がってるから〜

やっぱり多くの女子はキラキラ気分になれると思ってます。

 

 

 

今年はお客様への施術時間も確保して、一緒にキラキラできたら嬉しいなぁ〜って計画しています。

 

 

ご興味のある方はぜひよろしくお願いいたします。

 

 

現在、見本作りをしています。

一通り揃ったら、予約開始させていただきます。

 

 

 

あっ

私の趣味のデザインにしかならないこと、ご了承くださいませ。笑笑