• HOME
  • BLOG > 新しいチャレンジィ!

BLOG

hiromi yamamoto blog

2021.03.05

新しいチャレンジィ!

こんばんは〜山本です。

 

今朝、いづみ副店長から「眠いですか?」と声をかけてもらいました。

 

 

眠いんです。

昨晩は21:30に就寝。

YouTubeに投稿されている星野源さんのオールナイトニッポンを聞きながら〜

と思ったら…

 

たぶん「おやすみ3秒」だったのでしょう。

 

 

23時頃に星野源さんの大爆笑の声で目が覚めました。笑笑

 

 

 

それから朝までぐっすり。

それでもまだ眠い山本です。

 

どうしたことでしょうね〜

 

 

 

今日もなんとか今日中に就寝しようと思っています!

 

 

 

今日はね

とうとう「KANON  PANCAKES yamamoto voice」をスタートさせてしまいました。

 

「stand fm」というアプリで山本のおしゃべりを投稿するやつ。

 

 

なんでかって〜

そんな時代だから。

 

私自身が、ラジオのような声だけの配信をよく聞くからなんです。

車の運転中なんかは最高です。

 

ここ最近、私自身がとっても利用している音声配信をKANONでもしてみようと思ったのです。

 

 

声でお届けできれば、活字よりリアリティがあって、お客様達にKANONや私=山本をもっと身近に感じていただけるかなぁと思いました。

 

 

つまりは、そんなことができる時代になっているから、KANONも時代に乗ってかなきゃ〜ってことなんです。

 

けれど…

実際のところ、現実的には結構な決意が必要でした。

 

私のひとりおしゃべりなんぞを、聞いてくださる人がはて?いらっしゃるだろうか。という不安。

 

そして、続けられるだろうか。という不安。←これが一番の覚悟。

 

 

やってみないと、どんなものだかわからないから…

まずはアプリを入れて準備をしてみよう!とアプリの準備をしたら

準備をしただけで、なぜかフォローしてくださる人がいて。

 

 

なんだか嬉しかったです。

 

きっと「KANON  PANCAKESの人のだ〜〜〜」って思ってくださったのですよね?

 

ありがとうございます。

 

 

というわけで、今日からスタートいたしました。

覚悟を決めたぞ!って感じです。

 

 

本当はキリよく「春分の日」からのんびりスタートしようと思っていたんですけど〜笑笑

 

 

毎日2〜3分話そうと思います!

 

良かったらフォローしてくださると嬉しいです。

1人じゃないぞ!って思えてモチベーションにつながるんです。

 

どうぞよろしくお願いいたしま〜す。

KANON PANCAKES yamamoto voice

 

 

 

今日はもうひとつお花をアレンジしてみました。