2020.08.16
参考になれば…嬉しいです。
こんばんは〜山本です。
たぶん…
飲食店経営をされている方もKANONへお越しくださっていると思います。
お客様の様子を見る点と、見ない点っていうのがありますね。
サービスの点での観察と、お客様を詮索しないという意味での見ない。
そんな中でもね
お客様の様子が気にならずにはいられない時があります。笑笑
完全に同業者と思われるお客様です。笑笑
夢中になって隅から隅まで観察されるお姿が…
ちょっと他のお客様との雰囲気と違い過ぎて。
バレてます!!笑笑
KANON店内…店頭販売品のチェック
メニューの見方…写真撮影
そしてスタッフへの視線などが普通じゃなくって〜
バレてま〜す!!笑笑
言ってくださったら良いのに。って思ってます。
何かね、聞きたい事があったらたずねてくだされば。って思ってます。
参考になるところがあれば…嬉しいです。
これから飲食店を始めようと思っている方にとっては…
ちょっぴり先輩です。
そんな気持ちでいます。
今は全くしなくなりましたが…(むしろ、あえてしていないかも。)
経営が辛かった頃は…
東京や京都…神戸とか
おしゃれな喫茶店のメニューとか、お店の様子を参考にさせてもらうことがありました。
雑誌を買ったり、ネットの画像を眺めたり…
参考にしたくても、なかなかマネ出来ない。
それが現実でした。笑笑
;:
夏休みも終えた方が多いと思います。
また普通の日常が始まりますね。
残暑が続きそうですが、疲労を溜めないようにしたいものです。
また明日からKANONをよろしくお願いいたします。